IT企業で働く若者たちの成長期

初心者エンジニアとその友人が自身のアウトプットの場としてどうでもいいこと(時にはためになる?)ことをつらつら書きます。

#3.ブログ始めました!!

はじめまして、ゾグです。 自身の体験•体感した事をアウトプットし、「伝える力」をつける為にブログを綴っていこうと思います。 というのも、僕は言葉選びが大の苦手です。面白い出来事や素敵な出来事を友人に伝える時に話もまとまらないし簡単な言葉でしか言えず、感動を伝えきれず、「何が言いたいの?」とよく言われてしまうレベルです。 転職活動の資料を作る時にPR力の弱さが出て書類で落ちる事も多々ありました。 文才なんてさらさらありませんが、熱量だけはあります!成長するためにもアウトプットし続けていきます。どうかお付き合い頂けると嬉しいですm(__)m

自己紹介からいきます!! 岐阜県土岐市出身、神奈川県川崎市在住、運動と音楽が大好きで新しい事に目がなく好奇心旺盛な26才男子です(*・ω・)ノ

昨年の秋まで愛知県の電気設備メーカーに4年程勤めていました。そこでは、電気回路設計やコールセンター、社内外の教育係、リクルーターと色んな仕事をさせてもらっていました。意外にも業界でトップシェアを誇っているメーカーだったので、需要も多く、街中で自分の手掛けた製品を見る事がよくありました。多くの人の生活を支えてる物を作っている実感が嬉しく仕事のモチベーションに繋がってましたね。 問合せの電話がベラボウに多くて、電話を受けながらプレゼン資料を作ったり、設計したりと、マルチタスク男子でした…笑 しかし、職場の先輩方がいつも気にかけてくれて凄く働きやすい環境でした。優しすぎて甘えてしまう事も多々あり…笑

プライベートでは、社会人一年目に山梨県の山中湖で行われていた「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2013」に行った時に衝撃を受けました。もう電気が体中を走ったくらいの衝撃…LIVEともCLUBとも違う、アットホームなゆったりしてる空気感がありつつも一斉にアーティストにのめり込む瞬間、その場全体が楽しむ為だけにあって、アーティストもお客さんもスタッフも楽しんでるハッピーな光景。一瞬でフェスが好きになったし、自分も「人を笑顔にしたり感動を与えたい。そして皆が幸せを感じれる居場所を作りたい」と心から思いました。

ご縁に恵まれて、イベント企画団体に所属したり、学生団体と共に音楽フェスを開いたり、ビルで色んな事が織り混ざったフェスを開催したりしてきました。取り組んでいるうちにどうしてもエンターテイメントに関わって生きて生きたいと思うようになり、会社を辞める旨を話し、やるなら関東だ!と思い、家も職も決めぬまま上京してきました。

その後についてはまた記載します。 今日はこの辺で

See you next time…