IT企業で働く若者たちの成長期

初心者エンジニアとその友人が自身のアウトプットの場としてどうでもいいこと(時にはためになる?)ことをつらつら書きます。

#2 初心者ですが、エンジニアとして働くことになりました。

どうも。青木と申します。

前回から大分期間が空きました。。。。

 

さて、今回の話題は以下二点です。

1.エンジニアとして働くことについて

2.今後のブログ運用体制について

 

1.エンジニアとして働くことについて

前回の記事にも書きましたが、↓

 

sayulemon46.hatenablog.com

 

一旦大学をお休みして本格的に社員として就職しようと考えていた時に、

インターンとして働いていた会社から「エンジニアとして働いてみないか」 

という提案をいただきまして、1月からその会社でエンジニアの社員として働くことになりました。

正直、最初にご提案をいただいた時(正確にいうと内定ではなくSPIなり、プレゼンなりで選考は受けました。)には「初心者だけど本気で言ってるの・・・?

という気持ちが先行しましたが、どうやら本気で言ってくれてるのだと分かり、

エンジニアとして働こうと意識決定しました。

実は、エンジニアとして働くご提案をいただく前に、他社(某M社)の選考を受けていて、内定をいただき、新天地で頑張ろうという機満々でしたが、

色々な人とお話をし、色々と考えた結果、決心をしたという背景もあります。。

本当にプログラミングの経験がほとんどない状態からのジョインだったので、

今はかなり大変ですが、新しいことができるようになっていくワクワク感と知的好奇心で頭がいっぱいですw

 

エンジニアというキャリアは今後自分が実現したいことを成功させるためにも100%必要だと考えていたし、自分自身でプロダクトを作りたいという思いもあったので、

今いる環境はかなり恵まれているなと日々感じています。

まだまだ分からないことだらけですが、日々鍛錬で頑張ります。

 

2.今後のブログ運用体制について

 

現在、このブログは自分一人で運用していましたが、

今後は私も含め、3人のメンバーで運用していきます。

残りの2人は同じシェアハウスに住んでいる人で、いずれも同じIT業界の方です。

(シェアハウスのことと、残りの二人の紹介は後日いたします)

まずは、自らの学びをアウトプットする場として活用しようという流れで、

こうなりましたw

色々統一性がないブログになるかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

そして私は主に、テクノロジー分野(自分の学んだことをアウトプットします)

アイドル関係のこと、スタートアップのことをブログでつらつら書こうと思います。

 

ブログというものを通して、自らの学びを積極的にアウトプットし、

少しでも自分の力と誰かの力になればと思って、精一杯頑張ります!!!!

 

とりあえず続けることを目標に!!!!!!!!!!!!!

╭( ・ㅂ・)و グッ